grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

夏野菜ミート包み😀 茄子&ピーマン消費😁


近所の畑の持ち主さんに

たくさん 採れたから 貰って~と

今年も いただきました✨ なすび🍆

有り難い 有り難い



下の子があまり なすび 好きじゃないので

でも 前は 肉味噌なす🍆

で 包んで 焼いて😁

美味しい 美味しい♪

と食べてくれたので😃



今回は~ ~ ~

好きな トマト系の味で


トマトミートチーズ包みにしよう😃💡


f:id:happy7kun:20200818111808j:plain
(写真の順番はちょい違いますが😅)






ピーマンも 家にあるし

たっぷり 入れちゃお~

ピーマンは

BBQのピーマンも

食べれるようになった下の子だし😃


f:id:happy7kun:20200818112239j:plain

なすび ピーマン

にんじん 玉ねぎ

すべてみじん切り😉




そして~
コンソメ粉末 フリフリフリ♪

そして~
便利な まろやかな
バーモントカレーのカレー粉😁

このカレー粉 昔からあるカレー粉より

辛味もなく 塩辛くもなく

まろやかで いい味だしてくれます

ガーリックバターも 少々😀

混ぜ混ぜ~

f:id:happy7kun:20200818112259j:plain

そしてケチャップ ウスターソース
少し醤油😉
で~ こうなります😁

f:id:happy7kun:20200818111808j:plain




別のフライパンで

買ってあった 豚ミンチを
f:id:happy7kun:20200818111848j:plain

ショウガチューブ ニンニクチューブ
お酒をフリフリして 炒めます😀
f:id:happy7kun:20200818111909j:plain


そして 先程の炒めて味を付けた
野菜さんと 合わせます😀
f:id:happy7kun:20200818112014j:plain
混ぜ混ぜ混ぜ~

しっかり 馴染ませて😀

f:id:happy7kun:20200818112035j:plain

火(IH)をとめて 片栗粉を フリフリ~

混ぜて~

そして 火(IH)をつけて(強火)

混ぜ混ぜ~

薄い皮で 包むので 割りと固めに😀





f:id:happy7kun:20200818112410j:plain

火を(IH) 止めて

そして 熱を 冷まして

チーズを フリフリ



f:id:happy7kun:20200818112431j:plain

チーズ部分を取りながら

簡単に 包める ワンタンの皮で✨😁





包み出す前に

フライパンに油を全体に馴染ませて

弱火で 少し温めて

火を止めて 包んだものを

端から 並べて フライパンが

いっぱいになったら

火をつけて 片面少し焼いて
(うちは両面焼き派なので~)

ひっくり返して~

お湯を 入れて 蓋をして

蒸し焼き~♪

完成~

いただきま~す カンパーイ🍺✨
f:id:happy7kun:20200818112530j:plain

パクパク 美味しい~と2人とも食べてました😋



f:id:happy7kun:20200830212917j:plain

今日のお昼は

久しぶりの回転寿司🍣

駐車場戻ると40℃😫



相方...男なのにいつも6、7皿です

9才も今日は 7皿 と シャーベット

6才も今日は 6皿 と シャーベット

下の子 すべてご飯も食べて今日は
よく食べました😃
美味かった~とニコニコ~

f:id:happy7kun:20200830214008j:plain



相方45才 かなり 小食です。
燃費もいいです😁
昔はデブだったようなのに🤔

私の方が 量食べれると思います😅
今日は6皿に うどんを相方と半分しました 今日はお腹いっぱいですが~☺️

今日もブログ覗いていただきありがとうございます😀 感謝 感謝😀