grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

豚ロース 巻き巻き♪

f:id:happy7kun:20200713211843j:plain



日本の真ん中辺りに住んでる 我が家

家の近くには 大きな川はないので

床上浸水など 水害はありませんでした

皆様のお宅も ご無事だったことを願います。



学校休みは3日間でした、、、😓

次女は こども園が通常通り


この豚ロース巻き巻きは 1日目。

休みになった長女

時間をもて余すのが苦手なので

自家栽培のピーマンを

雨が小降りな時に ささっと 外に取りに行き

ピーマンを千切りにして

さっと ピーマン切り口を水で流し

ニンジンも 千切りにして


まずは ピーマン炒めます~

さ~長女さんの出番😉

油を少々 ニンニクチューブ少々

そして ピーマン投入

混ぜ混ぜ 焼く 混ぜ混ぜ 焼く

そして お酒を さらっと1週で 蓋をして

味付け~

f:id:happy7kun:20200713213955j:plain

これ 美味しいですよ~✨

✨オススメ✨

これを フリフリ♪

少しめんつゆ

で~お皿に取っておく

なるべく 前ならえで 揃えて😅

続きは 次回 更新します😉