grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

豚ロース巻き巻き~続き~✨

f:id:happy7kun:20200718194341j:plain



皆様いかがお過ごしですか、、、

コロナ また少し

日本の真ん中辺りの こちらの方にも

やってきています 、、、😱

そして 学校に 脅迫文が届いて

保護者に引き渡しの下校にもなったりしました。

世の中 、、、 いや、、、世界中が

コロナ禍で 皆が苦しんで 戦っている現状ですね

早く本当に収束したいですね、、、



さて、前回の続き 豚ロース巻き巻き~です

ピーマンを炒めて、、、

お皿に整列させといた所からですね😀

続いては ニンジンさん♪

ニンジンさんも 千切りにして

油 少々のニンニクで炒めて

f:id:happy7kun:20200718195636j:plain

この美味しい お出しの粉末を フリフリ✨

めんつゆ少々で炒めて

お皿に整列させて 取っておきます。

そして~

パックに並べられている 豚ロースに

お酒を少々振って

豚ロースさんを キレイにはがして 広げて

炒めておいた ピーマンを適量取って

豚ロースで 巻き巻き♪

こんな感じで 炒めたニンジンも 巻き巻き♪

たまに ミックスも 巻き巻き♪



最後に 巻いた豚ロースさん皆に

小麦粉をフリフリ😆

後は フライパンで 焼いて コロコロ

お酒を回し入れて 蓋して

焼けたら めんつゆ 醤油 オリゴ糖

お好みの甘辛さに 調節したら

出来上がり😉

いただきま~す 🍺

f:id:happy7kun:20200718201531j:plain

スープも作りました😆

肉巻きは 仕上げに

チーズを散らしても美味しいですよ~✨

f:id:happy7kun:20200718201718j:plain

では また~👋