grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

包むの簡単 棒餃子♪

f:id:happy7kun:20200811214653j:plain

今日も朝から猛暑

パート終わって車に乗ると38℃です。

今日は結構走っても 37℃😱

それでも 夕方は

今にも雷や 雨が降りそうな 天気になったり

おかしなもんです😵

10時から3時のクタクタなパートを終え

汗だくなので シャワーを浴び

そして カップ麺の汁なし担々麺

時刻はもう4時近くです。😅

でもお腹空いたし パートのストレス溜まってるし

美味しいもの食べたい😝

担々麺大好き 🥰

10時からパート中も 一切座ることなく

車の運転 と ご飯で座り 食べ終わると

すぐに夕飯作りで また立ちっぱなし

朝起きてからも 座ってる時間って

朝ご飯の10分あるかないか

くらいしか 座ってません😱😫😭




さ~あと40分か50分後には 長女が帰ってきます

急げ~😂💦

昨日 仕込んでおいた

餃子のたね

木綿豆腐入りです。

水切りして 一丁の3分の1くらいを

手で握りつぶして

豚ミンチと合い挽きミンチ4対1くらい

と合わせます☺️

あとは ニンニクチューブ

たっぷりショウガチューブ

オイスターソース

醤油

シャンタン

胡麻

キャベツ 細ネギ

混ぜ混ぜ混ぜ~まぁ~ぜ~♪

混ぜ混ぜま~ぁぜ♪

この音程分かりますでしょうか😁

音楽にして混ぜまぜを 打ってみましま😁😂

f:id:happy7kun:20200811221113j:plain
チーズものせて

棒餃子の皮で 簡単😁
f:id:happy7kun:20200811221234j:plain

そうこうしてる間に 長女帰宅

そして 棒餃子の皮が この前

2袋買ったはずが 1袋しかない😱

長女が あつまれどうぶつの森をやって

留守番するらしいので

次女を保育園に迎えに行く前に

買っていくか😅

なかなか 本人から留守番してるって

言うことないんですが 今日はラッキー


急いで保冷剤持って買い物して

次女の保育園迎えに行って

お腹空いた~!とうるさいので

少しだけおやつを皿にのせて

食べさせて間に

包んでしまおう😝

順調だったのに

ケンカというか あやしく

なってきたので...

仕方ない...😵

あと2つ分のくらいの たねだし

やさせてやるか...

餃子包む?? の

声かけに 集まってきました😅

ま ぁ 機嫌悪いのも直り

ちゃちゃっと 1人1つずつ作らせて




f:id:happy7kun:20200811223130j:plain




f:id:happy7kun:20200811223058j:plain



焼いて

食べて

満足 満足 🍴🈵😆


うちの子 結構 青じそチューブポン酢

が 好きですね~

あと ポン酢梅肉とか 次女好きです

長女は つぶマスタード のっけて
食べたり☺️

私は夕方近くに食べたので

最後に 少しのご飯と

🍺と~いただきます🍴🙏🍺

かんぱ~い♪