grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

久しぶりの鳥ハム&溺れたひよこ

f:id:happy7kun:20200921202149j:plain


お砂糖少々 と クレイジーソルト

で味付けした鳥むね肉を

ラップ二重巻きとアルミ箔を巻いて

鍋に多め水を入れ

ブクブクと沸騰したお湯に

ドボン♪ お皿をのせて 浮かないようにして

火をつけたまま に、3分くらい

そして火を消し 冷めてくるまで放置

出してスライスして

付けダレは ポン酢に 少し焼き肉のタレ

ちょいマヨネーズ 混ぜまぜ
(きれいに混ざりませんが😅)

完成🥰

レタスで包んで いただきました🥰😋🥰


何回か作ってきたので 火の通り具合の

感覚もしっかり習得😀

子供たちも お手製 鶏ハム大好きで

また作って~と言ってきます😋







水を変えて変えて放置のひよこさん

頭が水を吸い コップから抜けません😅

f:id:happy7kun:20200921202252j:plain


f:id:happy7kun:20200921202227j:plain



ひさしぶりの ガストモーニング
☕️😃🌄
f:id:happy7kun:20200921204137j:plain

スクランブルエッグのセットを選んで

スクランブルエッグをのせて

ケチャップ&胡椒😋

とりあえず半分にしたけど、

美味しくて残り半分△も

スクランブルエッグを

乗せて食べちゃった~🥰




前日の自宅でのトーストは

軽~く焼いてから

シーザーサラダドレッシングと

ケチャップを混ぜて ぬりぬり

そして とろけるチーズ✨

そしてまた しっかり焼く😃

ブラックペッパー フリフリ

f:id:happy7kun:20200921204600j:plain

ん~美味しい~✨

にゃんと 久しぶりのトースト

美味しすぎて

もう一枚同じように焼いて

食べちゃいました~😅😋😅

(あっ、このコーヒー☕️のカップ

11年くらい使ってるなぁ😃)




いや~ ダイエットが~出来ません😓



f:id:happy7kun:20200921205447j:plain


こんな風に ダイエットの味方の

こんにゃく 白滝 豆腐 THEっ「酢」

が冷蔵庫に詰まってるのに...😓

ごめんなちゃい😫😱😓

でも 朝布団の上で

自転車こぎ運動などは

細々とやっています😅


読んでいただきありがとうございました😃
祝日も残り1日...頑張ります😅