grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

お肉たっぷり 手作り 餃子✨

f:id:happy7kun:20200721110709j:plain

冷凍や 安めの外食 餃子より

肉肉しい餃子が食べたくて😝😁😅

作っちゃいました~✨



ポイント✨



豚ミンチに

小さいパックで 販売していた 合挽きミンチを

追加 購入😁

牛だけのミンチって

ちょい高め👛なので 合挽きで十分😁😅💦





最近、、、

今年 お家で遊ぶ プール、、、

3個目購入しました、、、😓

サイズが3段階で

大きくなりました、、、😱

もちろん 長女にねだられて

カンシャクを 起こし、、、😭

あの声を 聞き続ける事に 降参しました、、、

今年は 学校の体育も プールなし、、、


土日は、永遠と やって来る、、、

そのたびに 暇 暇 暇 暇 と、、、

徐々に カンシャクになってくる話し方を

毎週聞く事になるし、、、と



プールさんが

少しでも 相手してくれて

時間が 潰れるなら 、、、

と 「買ってきていいわぁ‼️」

と カンシャクの声 聞いていたくなくて

逃亡していた先から

旦那に LINEした😅。




なので、、、

今年は

水道代👛が かかるんです、、、😱😭😓😫

美味しい物を 安く



そして ✨✨✨美味しい~✨✨✨

という 感情で

少しでも

トゲトゲしている いつでも 爆発しそうな

あの子の 心が 穏やかに なるように

手間が あの子に愛を 感じさせ

愛の熱で

氷河を 溶かして いけたら、、、と

思っています。



安く済ませる所から こういう 理由あって

と 話し長くなりましたが、、、😅



家にあった キャベツをみじん切り

家にあった 玉葱をみじん切り にして

まな板の上で 塩を振って 少しおいて

ペーパータオルに握って 水切りして

ボールの下に 保冷剤敷いて

水切りした野菜入れて


にんにく チューブ

粗めしょうがのチューブ めちゃたっぷり


豚ミンチ 合挽きミンチ を入れて

ミンチを混ぜ合わせて

醤油 シャンタン 胡麻油 投入して

混ぜ混ぜ ま~ぜまぜ♪♪

しっかり混ぜて 冷蔵庫に寝かしておく。

寝かしてる間はお出かけしたり😁


そして 包むのも あえて

ヒダ なし😁

あっても左右に1個ずつ


テレビで 見たことあって

その方も 肉だねタップリ が良いからって

ヒダ左右に1個ずつの ヒダ2個で

作るって やってました~。

今回は下の6才の子と 包んだので

ヒダなしで 小麦粉水つけて

ぺったんと 真ん中合わせて

右ぺったん 左にもぺったん でいいよ~と

2人で餃子包みしました😆



うちは 両面焼き派なので

油たらして

かりっと 焼き目できたら ひっくり返して

お湯入れて(水だったりしちゃうけど)
(わりとたっぷり)

焼けたら 出来上がり~
f:id:happy7kun:20200721121721j:plain

フライパン2枚使って焼いて 焼けたらのせて

f:id:happy7kun:20200721122024j:plain

取っ手のとれ~る~T-fal✨✨

なので 取って 熱々 鉄板乗せ 餃子♪

焼き仕上げの油は カロリーオフの為なしにしました😁
かんぱ~い🍺
いただきま~す😆