grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

レンコンチップス オシャレど 増すね~

f:id:happy7kun:20201019174540j:plain
カレーライスのワンプレートディナー🌃🍴



f:id:happy7kun:20201019213204j:plain
シーザーサラダドレッシング

ケチャップ

少しめんつゆ

じゅわ~垂らします😊😋😉


f:id:happy7kun:20201019213220j:plain

ちょいと タレが足りなかったので

また同じソースをこの後、足しました😅



f:id:happy7kun:20201019213236j:plain

レンコン久しぶりに購入~

子供たちが、レンコン煮物はあまり食べないような気がしてたので😅


私 基本 煮物系は

歯ごたえがあるものが好き😊😋😋

ゴボウ レンコン たけのこ等

大根の煮物は 歯ごたえ的にも

あまり好きではありません😅

大根の煮物って失敗すると

苦味がでませんか❓️❓️

母親の大根の煮物は

米の洗い汁で 下茹でしたり

手間かけていたので

苦くはなかったですが、好きではありませんでした😅

なので、おでんの大根もあまり好きではありません😅

おでんといえば、私魚が苦手なので

練り物も小さい頃苦手でしたね😣

でも夕飯に出てくるので、

かけて味噌をたっぷりかけて食べてました😅


給食で レンコンチップスが出るらしく

前から食べたいと言っていたので

レンコンチップスにしてみました😁

レンコンを薄切りにして

水にさらして

水気を切って拭いて

米粉をポリ袋でまぶして

油で揚げて

油が切れたら

ポリ袋のなかに入れて、塩をふり

フリフリ~フリフリ~

そして 少しめんつゆを入れて

フリフリ~フリフリ~♪😋😋😋

出来上がり~♪

カレーは、お肉をひき肉にして

少しキーマカレー風です😁

ひき肉たっぷりたっぷりのキーマカレーではなく...😁

そして おっしゃれオシャレな感じになるように

ワンプレートにしてみました😁

いただきます🍴🥛


最近ビールっ腹が気になり

梅酒のロックにしております😅😁😅

お腹~ひっこめ~

えい!(魔法風に)

なるわけないか🤔😓

本当仕事かえて、
朝しっかり食べて、昼御飯3時頃で
夜ごはん8時くらいとか、、、

これ、良くないよな~と思います😓😓