grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

金曜日は運動会中止で参観日に~

f:id:happy7kun:20201010193422j:plain

金曜日の運動会は、木曜日に中止と決まり

15日に延期となりました😅

15日は、仕事が入ってましたが

事情を伝え休みに変更してもらいました😅

相方 運動会の金曜日 の 仕事を

休みにしといたのに~💦


15日は 絶対に休めない仕事が入っていて

保育園最後の運動会

生で見られなくなりました😅


せっかく休みを取っていた保護者の為か

金曜日は 参観日にしてくれました😉

1家族 1人なので

交代で

時間差で 前半 私

後半 相方

で 参観してきました😀


10時 みんな それぞれ好きに

遊びたいことをして 過ごしてます☺️


うちの子は 色塗りを 1人のお友達と

していました😃

多めの女の子集団より 1人のお友達とでしたね😃


活発 やんちゃ 言葉がキツイ 子

が うちの子は苦手だったりするようです😅

先日も キツく 言葉を言われて

泣いちゃった、、、

と 言ってました😅


10時半~ 体操の時間です

クラスごとに順番に

ホールを使い

身体の動き

前進 後進

空間認知力❓️
(人の間を歩いて 反対側に行く)

等 すべての動きに

意味のある訓練の

動き 体操でした😀

私はこの体操を見たかったので
(どんな 体操をしているのか)

見てから 相方に連絡して

相方が来て 交代してきました😃



長女が2才から保育園に通い

次女が6歳 まで

8年くらい通ったかな😅

急になった参観日で

おそらく最後かな...

保育園での自然な様子を見られたのも☺️



f:id:happy7kun:20201010203425j:plain

相方が見てきた給食風景😉

横はないですが、向かいには

ちゃんと飛沫予防にシートがあります☺️

参観は12時まで

しっかりと12時最後まで 参観してきたようです😉



夕飯は運動会だったら 行く予定だった



f:id:happy7kun:20201010211243j:plain


回転お寿司 くら寿司でした😉

担々麺ちゃんと痺れる辛さがあり満足😋

いかんいかん腹八分目にしないと💦

最近気になるもの...

f:id:happy7kun:20201010211334j:plain
この前は在庫ゼロだったのに

あったぁ~✨

9,900円

ん~欲しいなぁ~😅