grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

休み明けは疲れるぜぃ 梅~酒!&肉じゃが♪

f:id:happy7kun:20200923200315j:plain



特に 特別ではないと思うけど

相方が

死ぬ前に食べたい 私の 肉じゃが

肉を炒めるときに

胡麻油をたらし ニンニクチューブ

あとは 焼き あごだし✨


f:id:happy7kun:20200923200622j:plain

あと みりんではなく

オリゴ糖 がポイント

めんつゆ 醤油



今日は なんと

たまねぎ 忘れました が ...😅



小さめのフライパンで作りはじめ

じゃがいも が大きめだったので

あ~溢れそう💦 と

用意していた

たまねぎを 剥くことなく😅

シンプルすぎな 肉じゃが😅

久しぶりに作ったけれど

味は ばっちぐー😃✌️✊

まろやかな ちょうど良い甘さ加減な

お味✨✨

子供たちも 久しぶりのお家の

肉じゃがいを 美味しい美味しいと

おかわり😀




今日の休み明けのお仕事

お疲れちゃんです



帰宅して 洗濯をまわし

シャワーをさっと浴びて

昼御飯を3時くらいに食べ

最近買った大きなじゃがいも を

ピューラーでむきむき して

肉じゃが作りを始め...



洗濯が終わり

干し始め (肉じゃが煮ながら💦)

あ~こんな時間💦

冷やし中華にしたかったのですが


麺がないので 買いに行かないと💦

肉じゃがは 火を止めて 味が染み込むのを待ちつつ

洗濯は あとは 子供の服👕ハンガーだけ

でも次女迎え前に 麺を買いに行きたい💦

服👕は残しておいて

買い物いっちゃお~💦😅

たしかあの3食入り冷やし中華

あそこの店に 安く売ってるわきっと

と 行ってみるも ない!

え~ 冷やし中華 もう少なめになってるの💦

向かいのドラッグストアに💦

え~3食入り、こんなに高いの~💦

え~いつも198円で買えるやつなのに💦

え~なら、確実に198円で売ってるであろう
西友にgo🚐💦

お~ あったぜい😅3食入り198円

2つ買って あとついでに

皆が好きな チーズチキンカツを二枚

家に帰って お湯を沸かしつつ

服👕をハンガーに掛けて 洗濯干し

完了💦

お湯がブクブク

麺を 茹でて

ぬめりを とりつつ 冷やして

さ~保育園迎えにgo💦

も~クタクタですぜぃ😱

そんな兼業主婦な生活を上の子がオムツの頃からやっております

32才で結婚し33才で上の子が生まれ

かれこれ10年でございます。

年齢バレますが😅

寝静まって 寝静まる前から
飲まないとやってられません😅


f:id:happy7kun:20200923204011j:plain

朝は朝で

今日初っぱなな グズリは次女の

8時前からの もう保育園行きたい!!

でした。 うちは8時半からし

受け入れダメなのです!!

どーしようにもどーにもなりません!

な グズリで...休み明け朝から

疲れました😅😓

皆様の休み明け今日は

どんな1日だったでしょうか~😅

読んでいただきありがとうございました😃
少し顔出して こんなブログを書いている人間の雰囲気を知りつつ読んでいただけたらと😀