grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

3代目のマキタさん♪

今週、、、あっ!

先週の土曜 になっちゃいました😅

2人ともそれぞれ

デイサービス😁

下の子は最近ずっと嫌がって

平日はキャンセルさせてもらったりですが😫

今週(先週)の土曜は 家まで朝お迎えを

お願いしてありました。😁

先生が 迎えに来てしまっては

仕方がない ...


外面は まあ いいので

先生が来てしまっては

ぎゃあぎゃあ 言わず なので😁

今週は 前日にも デイサービスということを 明かさず😁😁

バレず😅😅💦

土曜朝 起きて ご飯食べさせて

パジャマを 強制的に \(^^)/で脱がせて

服に着替えさせて

歯みがき~ 顔洗い~♪

髪の毛セット~♪


お~✨ 何も 言わないわぁ😝

順調 順調~

も~そろそろかしら お迎えの約束の時間の5分ちょい前😁

今日の活動の ところを私が見に行って

何となく 感じさせました😅

すると


え...今日◯◯?

今日は水風船だって~

◯◯ちゃん 大好きやん♪

えっ パパ 保育園と間違ってない??

と 😅

おっ、嫌がってなく

冷静に パパまた何かやらかしてない?

みたいな反応だけだわ✨

よしよし 今日の活動が水風船のおかげ

なのね😃



とは言っても 好きなことでなくても

ちゃんと 行ってほしい💦

学校入ったら 今日の時間割は

何々だから 行かない

行きたくない!!

なんて言えないんだよ!

と何度も伝えてはいるんですがね😓


今回はデイサービスと認識させて

数分で お迎えの車が 到着の模様😁

来れば 待たせず 行かなきゃ

の 意思が本人にもあるので

靴を履き 外に一緒に

何も言わずに カンシャク起こさず

先生に引き渡せました😀✨✨

久しぶりだわ✨ こんなふうに

デイサービス行けるの😀


長女は 妹のどうせカンシャクに

なるだろう...そしてその叫び声泣き声が

聞こえるのがイヤで 最初から

2階に避難しておりましたが

あれ? 行ったの??

と降りてきて

すんなり 自分のデイサービスの迎え

が来ると 乗って行きました😃


明日5日の 次女のデイサービスは

どうなるか...

長女は 土曜授業午前中で

そのままデイサービスに学校にお迎えで

行ってもらいます😉

放課後等デイサービス✨

本当に良いと思います。

今のところは 就労に向けて

パソコン✨

1人一台のノートパソコンを用意してくれてます。

まずは ローマ字入力

ローマ字の勉強をしてたりもするようです

あとは 室内ですが 跳び箱

逆上がりも 室内で出来るようです✨

学習 運動 目の動きのトレーニング等

ためになることを 日替わりでやってくれるので

本当 無理して学校併設の学童に

行かせるより よかったと思ってます😀



前置き長くなりましたが

そんなこんなで 邪魔になる子なしで

相方と 最近作ってもらった

収納の下に敷く すのこ

を買いに。

あと

マキタの 掃除機が欲しい✨

3代目マキタ🤠🎤

ついに 1代目 マキタが~💦

壊れたのです😭

下の子が赤ちゃんの時に

抱っこして 掃除機かけてたので

もう6年以上は使ってたかも

去年10月に バッテリーも

5000円くらいだったかな 交換したのに😭😭

まぁ 仕方ない...

もしかしたら、 ゴミパックや筒の部分

に りんちゃんの毛も凄かったし詰まってたのに

面倒で後少しと思いつつ

使い続けちゃった 私のせいかも💦

最後に 何か 吸われ 音がして

音かおかしくなり

ゴミパック 筒の部分 すべて掃除しても

音がおかしく やはり吸われてません状態で...

御臨終確認致しました😭



ので

3代目購入いたしました~😆



f:id:happy7kun:20200904205106j:plain

(3代目マキタさん)





f:id:happy7kun:20200904205813j:plain

(2代目マキタさん)

今年何月だったかに買った2台目は

指でスイッチを押している間にスイッチが入って

吸えるのですが 離すと吸えません😅

三台くらい微妙に違う機能のマキタが

並んでいたのですが 2台目ですし

1番安い8000円台だったかな??

を選んだのですが 子供に使わせると

指が疲れるとのこと😅💦

なので



1代目が壊れ

3代目は

また1代目のように 指も疲れない

スイッチ最初に入れれば良い 普通の

タイプを 一万円ちょい で購入決定🥰



すのこ サイズがなかなかなくて😅

桧のすのこが サイズ的に良かったので

高かったですが 仕方なく購入~😅

収納には 布団を入れるのも目的なので

湿度で カビ 気になるので

仕方ありません😅

そうこうしてるとあっという間に次女

お迎えまでに二時間です😅💦

レジに並ぼう~

おっ✨ これ✨

f:id:happy7kun:20200831211917j:plain

f:id:happy7kun:20200831212011j:plain

何年か前に東山動物園に遠足

長女が行ったときに 買ってきた事が

あるよね~✨ これ✨

今日はすんなりとデイサービスに行ったし

買っていってやろうか😁 と

2つ購入~

帰ってきた子供たち

早速 水に卵を 浮かべ

観察の1週間でした~

あっという間に 大きなヒヨコさん😁

喜んでました😀


f:id:happy7kun:20200904212831j:plain



f:id:happy7kun:20200904212854j:plain



f:id:happy7kun:20200904212928j:plain



f:id:happy7kun:20200904212957j:plain



f:id:happy7kun:20200904213019j:plain



f:id:happy7kun:20200904213039j:plain



f:id:happy7kun:20200904213102j:plain



f:id:happy7kun:20200904213113j:plain