grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

鉄分豊富 米粉で砂肝唐揚げ ♪

f:id:happy7kun:20200930210855j:plain
(もうちょっと カリカリ揚げ焼きにしましたよ~)



早速買ってきた砂肝

ニンニクチューブ

ショウガチューブ

ネギ塩チューブ

醤油

胡麻

で下味をつけ もみもみして

ジッパー袋のながで ひと休み してもらいます。

20分くらい寝かせたら



新しい ポリ袋に 米粉を入れて

下味付けた 砂肝ちゃんを入れて


フリフリフリ~♪


そして 少なめ油で しっかり揚げ焼き😁

次女は 前も砂肝食べたけど

長女は あまり好きではなかったので

長女も食べやすいであろう 唐揚げにしました☺️


砂肝は意外に栄養素が豊富!美容やダイエットにも活用できる!?効果効能を解説 – 簡単男飯レシピ・作り方 – GOHAN https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gohanjp.com/posts/25643/amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeeznZL39cOwQrABIA%253D%253D

見事にカリカリに揚げた

砂肝唐揚げちゃんは

美味しい~と食べてくれました。




食べなかった場合に というか

もう一品は 鳥むね肉と イカ

イカは 長女はキライ 次女は好き

f:id:happy7kun:20200930213433j:plain

疲労回復も!?ヘルシーな鶏胸肉は栄養面でも優秀!期待できる効果効能を解説 – 簡単男飯レシピ・作り方 – GOHAN https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gohanjp.com/posts/26463/amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAaCXkc3N87PEHrABIA%253D%253D

と 白菜 ニンジン ワカメ しめじ

の味噌汁(赤味噌)

野菜サラダのパリパリサラダ



あれから貧血らしい、症状もなしです😌



f:id:happy7kun:20200930214202j:plain

これも 美味しい✨

と 食べてくれてます😉



まだまだ 今後も 鉄分を意識した食事

を 頻繁に出して行きたいと思います。

食べさせ方に 失敗しないように😅



長女は 勉強 特に算数

あまりのある 割り算 が苦手のようです。
あと10倍10で割った数など

苦手のようです

難しい問題をたくさん出されて

疲れた~!と

帰ってきました😅

そして、おやつ食べて 時間がまだあると

もうゴロンとなって、あ...あ...

塾(リード タブレット学習のすらら)
(プリントも出してくれたり)
行きたくないな~......

やばい!無駄に時間があまると良くない💦

そーだ✨

次女の保育園迎えに一緒に行って

そのまま長女は塾に😁

すぐにでも、家から離れないと

もっと眠りたいモードになってしまう💦

さっ 行くよ~😅

と なんとか 迎えからの塾にも行けましたが

も~すららなんて行かん...とそれ以上はあまり詳しく言いませんでしたが

次回どうなることやら😱

算数難しくなって、頭使って疲れるのはわかるけどさ~

乗り越えないといけない壁なのよぉ😓

まだ3年生

これからどんどん難しくなっていく勉強

難しいのが、家の様子にも影響出るんだよね


イヤだイヤだ...


なんとか 乗り越えてほしい

私が...😓😓😰😓😓