grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

とぉっても、疲れた今日 ....(^-^;

f:id:happy7kun:20200927192304j:plain

と~っても疲れた今日です。

今(7時半頃) 私は一階のベランダにいます。

オムライスのような 匂いがします。

ご近所さん 今日はオムライス

チキンライス

ケチャップご飯 だったかしら、、、。

今日は1日、朝 九時半ころから

疲れたので

今は一階のベランダで ビール&りんちゃんです。

ハーフパンツに 夜風7時半 は 寒いでっす。



最近 次女のパワーが半端ないです

自己主張 そして思い通りにならない

時の 暴れ具合 カンシャク。

今朝8時半なのに、お店は10時からなのに行く!!!等。

8時半から グスりが始まりつづきます。

などなど どうにもならないことに

自己主張をやり続けるので、、、

こっちは どうにもさっちもいきません。

聞き続けるこちらがおかしくなります。

説明しようにも

気分を変える何かを提案しようにも

もう頭の中は 本人の 「それ」

だけ😓😓😓😓😓😭



なのに 長女は 違う希望の方面

のことを 主張する😓😓😓😓😓😭


1人の希望をききつつ、

もう1人の希望、、、

といっても

その希望は交差しているんだよね、、、


1人に 相手の希望を叶えられるべく

妥協点 受け入れはないのか❓️

と訪ねても、、、

平行線、、、。


しかし 長女は、、、

相手が求める面の 自分が動かないと

いけない分は 認めない

やってあげる

は ないのだが、 相手 妹が

これなら 受け入れるんやない❓️❓️

っていうのを

親に提案してくる、、、。

そしてそれを まぁ 受け入れたり

する次女。 どんだけや~ん!!

今までの 親の苦悩は😱😱😱😱😭😭

1日のなかには こんな次女の自己主張からの

いざこざ 騒がしさ パニクる~に

振り回され そして次女 車に乗り

ながらの昼寝に入り

運転 : 私 助手席 : 長女

後ろ 相方 次女

運転の私と 長女が

そろりそろり と😅

車から降り

買い物の用を済ます😅


f:id:happy7kun:20200927213227j:plain

姉への誕生日プレゼント。

水分をあまり日中取らない姉。

病気を患って1年が過ぎた。

病気を一応克服したけれど

やはり人間に必要な水分は

十分に お手軽に取ってほしい。

紅茶のティーパックととも



f:id:happy7kun:20200927220546j:plain



姉に渡しに行き

スガキヤのソフトクリームを食べ

5時頃になりました。

自宅に帰宅するとまたも小さいことで

次女がケンカをしかけます。

イヤになりました、、、。

というわけで

夕飯は 食べましたが

それからは ベランダに りんちゃんと

家出です。

今日2回目のベランダ家出。

あ~明日はまた パートでしかも

同じ時給なのよ!と言われた人と朝から一緒です

気が重すぎる、、、。😓😓😓😓😓