grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

こんな日も いいじゃないかぁ~😅

f:id:happy7kun:20200826212941j:plain
写真はすき家の牛丼ではありません💦


https://news.sukiya.jp/2020/index.html
すき家の牛丼♪

今日は(昨日)(寝落ちして昨日になっちゃいました💦) 5日ぶりの出勤😅

ヘトヘト クタクタです😓😓

10時から15時休憩なしで...

ヘトヘト クタクタ クタクタ です。

帰ってシャワーしたら3時40分

疲れてるけど、腹減り~減り~は

感じます😅

玉そばを、さっと茹でて

水で洗って 氷入れて

めんつゆに 氷 すりゴマ

さっぱりと ざる蕎麦で4時の昼ご飯😓

物足りなくて

冷凍たこ焼きを4つチン♪


あ~あと1時間後くらいには

次女保育園迎え

長女5時半以降に帰宅

ただいまの時刻4時15 分...

あ~💦夕飯何しよ...麺ばかりが続くと

奴らは...😡 に なるし

米洗って 浸して だと 迎えに行って

帰るとすぐご飯 なのに

おかずが...決まってもないし

作れてないし💦

疲れて 頭の思考がまわらないし

ご飯を炊く手間なしで

おかずも要らないくらいに

「ごはん」

が 充たしてくれたら

おかずも

たいしてなくても 満足してくれるし

と いうならば

まあ 近くにある

すき家の牛丼✨ ですわ😅

さぁ~急いで レッツゴー🚙

ドライブスルーで

人との接触もあまりなく✨

汗だく あっ違った💦汁だく並み3つ

ビールもないし

帰りに

ゲンキーで第三のビールを🍺6本

その他もろもろ ついでに買いもの☺️



自宅に帰り

にんじん粗みじん切り

舞茸 えのき

小松菜

を めんつゆ オリゴ糖 あごだし

で煮詰めて

牛丼の肉を キッチンハサミで

少し細かくチョキチョキして

ごはん部分投入


混ぜ混ぜ


そして お肉部分 投入😅

お皿に盛って 海苔パラパラ

ミックス野菜に ツナを足して

ドレッシングかけて サラダ

久しぶりにさっき買った

永谷園の お吸い物

豆腐納豆

サッと焼き煮した

白身魚とひじきのがんも❓️ はんぺん❓️

何気なく牛丼の横において食べさせました😅

長女は 魚が嫌いなので

おでんなどに使ってる はんぺんの類い

もあまり好きではありません😅

分かるんです...私も魚がきらいで

はんぺん類 高めのちくわ等も

魚の味を感じて 苦手だから😓

でも 魚類の栄養も取らせたいので😓


学校給食の9月の献立表持って帰ってきました。



f:id:happy7kun:20200827090327j:plain

今月は

あじのたび

大分県 らしいです。

だんごじるの所に🚅マークが1ヶ所

アジのマリネ で 1ヶ所

アジ使われてるだけのようですが😅

にしても すごく 魚率高いです☺️

ししゃも 小魚は 吐いてしまう程

苦手なので 吐いてしまう周りに

迷惑かけるくらいなら食べさせなくて

いいです。 と学校に伝えてあります。

私の小さい頃は 掃除時間終わってもたべさせられました😰

ししゃも... 本当私も無理です😓😭

ごめんなさい ししゃもさん🐟️



学校では それ以外の魚さんは

頑張って食べているらしいので

家では 魚メニューが少なめにしてありますが

魚の栄養を含んでいる 魚の加工食品は

なるべく 取り入れるようにしています😅

さ~今日もパート

今日もクタクタで帰ってくるだろうし

夕飯なににしようかな...

行ってきま~す☺️