grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

小さ~いミシン😅 シュシュ😊

f:id:happy7kun:20201027195848j:plain




せっかく昨日買った 生地が残ってるので

前長女が 鬼滅の刃の シュシュを欲しがっていたので
(お金の使い方で、買いたかったけど
買わなかったことがある鬼滅の刃のおちょんぼゴムの件もあったし)

残ってる生地で

作ってあげるかぁ~

と 手縫いでも良かったんですが

結構昨日直線でも時間が掛かったので😅



久しぶりに

うちの

小さ~い ミシンを出して来ました😅

ミシンって 上糸や下糸の突っ張り

調子具合を

調整するのが 難しいんですよね😅

でもまあ シュシュは短い直線なので

とりあえず ミシンでやってみようか

と 挑戦しました😅

縫ってみると やはり下糸が

絡まないまでも

一本線に突っ張ってるではありませんか😓

ゆるめてみたり ちょい絞めてみたり

ん~本調子じゃない縫い目、、、

まっ、ほつれないからいいか😁

と~ 縫っちゃいました~

ひっくり返すときも ほつれなかったし😁

進めていって ゴムを通して

出来上がり~😉



f:id:happy7kun:20201027201622j:plain

帰ってから長女が

出来上がった シュシュを見つけて

大喜びしてました🥰

後から帰った次女も

大喜び😉



今日もつたない文章を読んでいただきありがとうございました😃


このブログ 段々と 地元の人で

もしかして◯◯さん❓️❓️って

感じてる方 いるのかなぁ~

ど~なんだろ~😅