grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

次女作成 ラキュー 車🚗😉

f:id:happy7kun:20200807234740j:plain

次女が 保育園で お友達が作っているの

を見て 覚えてきたようで...

休み前の夜 いつものように

8時台には 寝ずに

私が 洗濯干してる間に

集中して 作ってました。

出来上がった立体的な 車を見て😀

お~ 凄~い👏

完成図 なんかも見ずに


思い出して 想像して

立体的に作れたんだな~と

感心😆

成長したな~😆




f:id:happy7kun:20200810185947j:plain



次の日の夜には...

椅子 を立体的に

座面の柄も ちゃんと柄になってるやん✨

お~素晴らしい😀

これも お友達のを見て 思い出して

作れたようです😀




次女は 単なる言葉で

単語

数字

の意味のない物を

( 8 . 5 . 3 . 7 )

はい 今言った4つの数字を

思い出して言って下さい って感じの

いくつも 覚えるのは 苦手です。

K式検査でも 毎回 それは

年齢に対して低めです。


あとは ちょっと 視点が違う回答で

しかし 間違ってもない 答えを答えて

いる場合が多かったです😅

病院の先生も たしかに それも

間違いじゃないよね😅

と仰っていました😅



なので、会話のやり取りが...❓️❓️❓️

😅

......あ~😃💡 こういうことって理解

しての、

この あなたの 次の言葉なのね❗️

なんて感じに

最初は 返答に

だからぁ 🤨😵😤

さっきこう言ったやん❗️

聞いてて 理解できなかったの❓️🤨😤

ってイライラしちゃったり

してたのですが



だんだんと 次女の言葉の 謎解き💡

のように 3次元の 所の

彼女の見解からの 言葉 応え

を 私が理解出来るようになりました😅

覚えは悪いけど、感受性はとても強く

ことの深さのところにあるものが

見えていると 感じます。

6才なので その深さの中にある

それには 言葉もなく 名前もなく

純なものを 感じているのだと思います。





f:id:happy7kun:20200810203446j:plain