grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

鶏ハム♪ ヘルシー~メルシー~(笑)♪

f:id:happy7kun:20200728211059j:plain




f:id:happy7kun:20200728215606j:plain



3回くらい挑戦してます😁

どれも 失敗なし✨

鶏ハムといえば、、、


湯 煎 ~ 😌♨️



柔らか しっとり~しっとり~😆

あとは このマジックソルト

S&B マジックソルト オリジナル 80g

S&B マジックソルト オリジナル 80g

  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 食品&飲料


ラップ と ジッパー



f:id:happy7kun:20200728220030j:plain





アルミ箔 なんかも使ったりする

時もありました

ポリ袋でも 🆗😃




f:id:happy7kun:20200728220057j:plain


f:id:happy7kun:20200728215801j:plain




とりむね肉 皮と油を取り

黄色っぽい油も キッチンハサミと指で

しっかり取り去ります🐥


ヘルシーなむね肉に しちゃいましょう😁

f:id:happy7kun:20200728212938j:plain
(写真はまだ無駄な油をとる前です)


そして 鋭い フォークで

ブス ブスと 穴をあげて😀

お酒

少しのりんご酢 (柔らかくな~れ)

ショウガチューブ (鳥の臭みをとるため)

マジックソルトを ふりふりふりふり

もみもみもみもみもみ

油の筋辺りは油をとるため、

キッチンハサミで切り込みが出来ている

ので、、、2本くらいそんな切り込みを

あえて入れちゃう感じに油を取る😁




その辺りで くるくるくるくるりん♪


そして~ ラップでも

くるくるくるくる キュッキュッ♪


f:id:happy7kun:20200728220939j:plain


そして ジップ付き袋に


空気を抜きながら つめて

しっかり沸騰したお湯
(火、IHを切って)

使っていたIHの所からずらして


沈めて 浮かないように 重りの皿など

のせて~


太さなどにも よりますが

30分は沈めておきます。

沈めっぱなしで

お湯がかなり ぬるま湯になっていれば

もう鶏ハムの火の通り具合も

良いかなと思います。

ラップ外して 真ん中辺りや 端っこ

を切って 具合をみて

良ければ つまみ食い😁✨

真ん中あたりは どうかな具合だったら

またラップして普通のポリ袋でも

いいので😁 沸騰させたお湯に

火をつけたまま入れて

少しの時間で 火はとめて

また沈めておけば

完璧に火の通りは🆗👌


うちは タレを作りました~😀


ポン酢に少しオイスターソース

ウスターソース 少~し

焼き肉のタレ 少~し

出来上がり😆

鶏ハムにタレつけて

レタスでくるくる♪


f:id:happy7kun:20200728222513j:plain

いただきま~す😊

バリバリ もぐもぐ 大好評✨

今日も読んでいただき

ありがとうございます☺️

今月100PV行きました~

皆様ありがとうございます😆