grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

韓国映画 パラサイト 高評価☺️

f:id:happy7kun:20200814233458j:plain]

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video



『パラサイト 半地下の家族』3つのポイントを意識すると3倍おもしろくなるネタバレ感想 / https://popposblog.com/parasite-review/

https://cinemore.jp/jp/erudition/1182/article_1192_p1.html

私も、この作品は高評価でした。

格差社会

高低差

見て どう感じるかは あなた次第😀




どんな作品を見ても

やはり その描写を

どう感じるか...


見た人本人の これまでの人生経験

そして 感じてきた 体感度

幅広さ 狭さ

映画という スクリーン テレビ画面

で 作品を読み取る 鑑賞する。



ある意味 それだけ

だけれど、

鑑賞し終わった本人の心に

焼き付けられる 色々な

複雑な 想い。

複雑と言っても

ややこしい 想いだけでもなく

ぎゅっと 濃縮された

画面では 二時間やそこらで描写される

出来事による

様々な 役柄の感情を

二時間で感じてしまった 疲弊しては

いるけれど 充実感を

映画鑑賞は 得られる。





「パラサイト 半地下の家族」


この作品は 中身の深さを

終盤に 突きつけられた気がした。



「自分から放たれる くさい 匂い」


これが

始まりで終わり

であった作品 と 私は感じました。






f:id:happy7kun:20200819102610j:plain


( りんちゃん 右足 と 左足 )

(たびが 入っている足と入っていない足)


高低差...皆 同じように

選べはしないけれど

母 親という 人物から 生まれる。



皆がもっているもの

それは 父親という人物と

母親という 人物


高な親の元に生まれた人間は

高な子供

低な親の元に生まれた人間は

最初から 低の 子供 なんだろうか


うちの子は 発達障害

せめて 女性として の

日常の振る舞いというのか

生活は

せめて‼️

ちゃんと身につけさせたい😅

くつは揃える

肘をついて食べない

口を開けて クチャクチャ食べない

などなど

とにかく ガサツな長女に

色々な面を 繰り返し繰り返し

伝えている毎日です。

いつか

人からあの子を高評価されて

あ~ 繰り返し繰り返し

伝え続けてきて

良かった ...

と 実を結ぶ

時が来ることを信じて🤔


f:id:happy7kun:20200818222108j:plain