grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

デイサービスのお弁当~♪

f:id:happy7kun:20200807214121j:plain


実は揚げる前の フライドポテトが

使ってある ジャーマンポテト
(ケチャップ カレー粉風味)

f:id:happy7kun:20200807214052j:plain

野菜たっぷり 豚丼



うちは2ヶ所の放課後等デイサービスを

利用しています。2ヶ所とも

先生にしっかり「温めて下さい」

と言えば 温めてくれます。

最初の頃は もじょもじょとしか

言えなかったようですが

今は はっきりと先生に伝えられるよう

に なったようです😀



先生も もじょもじょでも 言えたなと

支援を見逃していくのではなく

しっかりと 立ち止まり 支援の言葉かけ

を してくださることに

あっ ちゃんとしている先生

が いらっしゃる デイサービスだな

と感じました。



今年2月に本人の意思で退所しました

が、そこは保育園から利用していた

児童発達支援事業所からの

放課後等デイサービスでしたが

そこは 温めてはくれなかったですね~

冷たい料理は 私もですが

好きではありません😅

下の子も そうですね😅

今下の子が 頻度は少なめですが

そこ行ってますが

保冷剤を入れて 冷たくなってしまった

お弁当を嫌がるので...

ギリギリに お弁当箱に温かいまま

詰めて 保冷剤入れずに持たせています

クーラーの効いた 涼しい部屋に 保管し

てくれますし 食べる時間も11時半か

もう少し前だったりします。☺️



自宅の きゅうり 収穫😁

f:id:happy7kun:20200807223726j:plain


平均的な太さにならないので

もうこれ以上 太い部分を太らせたくな

かったので 短かったですが 収穫😀

種が大きかったので スプーンで

取り出し

塩昆布

白だし

胡麻

をかけて

2人に食べさせました😀

美味しい~✨ と言いながら✨


f:id:happy7kun:20200807224623j:plain