grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

誤解されることって あるよね・・・


f:id:happy7kun:20200626234016j:image
末っ子って・・・

 

今日はどんより・・・いつ雨が降り出すか分からない天気です。

私の住む日本の真ん中あたり・・・

自然災害も少なく田舎だけれど、とっても住みやすい🍂

 

私は生まれてから何度か比較的狭い範囲だけれど、家庭の事情で住む家が

何度か変わっている。

 

三姉妹の末っ子・・・一番幼くして家庭の事情とやらに振り回されたが

さらなる家庭問題を引き起こすようにグレる。・・・なんてことは出来なかった。

よく末っ子は我がまま。なんてことを言われたりするけれど

 

そんなことないわ!  

 

っと

主張したい 末っ子ちゃんは わりといると思う。

 

 

あとよく  要領がいいよね~ なんてことも言われることが多い。

 

そんなことないわ!

要領いいように見られるかもしれないけど、それは本当の自分の気持ちを無くして

いるってことでもある。

純粋に 上のきょうだい をいやおうなしにも見ることがなかったら・・・

もっと他の選択や行動を  出来ていたかもしれない・・・。

末っ子は抑えられている末っ子ちゃんでもあるんです!

 

   🍂今日の言葉🍁

 見えない 奥に あるもの

 

         その 言葉 行動にある

         隠れた その優しさは

    かすんだ心では見られない

       見えた あなたは 心が 

                 虹色に変化するように

      生きてきた人✨   
f:id:happy7kun:20200626234416j:image