grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

次女との1日

f:id:happy7kun:20201024170831j:plain


訪問ありがとうございました😃


朝まずは長女のお弁当作り


チーズオムライス弁当です

おかずに 焼き肉 と
エリンギ小松菜バター醤油炒め
f:id:happy7kun:20201024181520j:plain

長女をデイサービスに見送り😊



あやとりに はまっている次女。

少し相手をして

洗濯が 終わりましたリズムを奏で

次女よ 洗濯干したいから

2人あやとりの相手解放しておくれ😫💦

と、、、

まだグズグズ相手しろと
言っているのを ストレス感じながら
聞きつつ(聞こえつつ)


洗濯を急いで干し😓😵😫

グズグズを静める りんちゃん✨

りんちゃんと散歩行く❓️❓️❓️


f:id:happy7kun:20201024171848j:plain]

うん✨

ワン✨(尻尾フリフリ~♪)

f:id:happy7kun:20201024171933j:plain

途中トラックが通ると 抱っこして

危険を回避😊

りんちゃん好きで抱っこしたいので

そのまま 抱っこしていたり(担がれてたり😁❓️) します。

f:id:happy7kun:20201024171949j:plain

金木犀の花が散った地面

小さ~い 花も たくさんになると地面が

キレイな鮮やかなオレンジ色です。


塵も積もれば、、、と言いますが

どんなことも 小さな積み重ねで

かたち となる✨

ですね😊


f:id:happy7kun:20201024172025j:plain

お家まであと少しです😅

いや~疲れました😅

遅くしか歩けません 私...

子供との間に 距離ができます😅

歳と体重が増し...

毎朝 学校に2.6キロ歩く...長女...

こりゃあ 忍耐鍛えられますね😅

ダイエットに付いて歩くか...私😅
そんな時間ありません😅💦
(言い訳じゃないですよぉ~😁💦)


あ~家到着。疲れた~😫

からの 残り物で昼御飯。

そして 次はトランプでスピードだそうです
f:id:happy7kun:20201024181207j:plain

これも 何回も何回も相手させられます

あ~疲れた😅

癒しの りんちゃ~ん♪
むにゅ💕💕💕 癒して~💕💕💕



f:id:happy7kun:20201024181217j:plain


何気なく 席から移動して

花壇に行き

雑草だらけの花壇を

ちょちょいと草むしり😁

すると次女も来て 手伝ってもらう😁

四つ葉の苗が植えてあったのに、

雑草の四つ葉のような草に占領されて

ほとんど 四つ葉の苗の部分がどこにいったやら💦状態でした😅

雑草部分を抜くと スッキリ

この場所にお花が植えられるわぁ😁😉

よしっ!

「ねぇ~ ここに植えるお花の苗買いに行こうか~♪」

と 今日どこも出掛ける気がなかった

次女に声をかけ 😁

許可を得て 出発😉

ビオラとパンジーを2株ずつ購入😊

あと 葉レタスと正月なを購入😊

f:id:happy7kun:20201024181234j:plain



f:id:happy7kun:20201024181247j:plain


f:id:happy7kun:20201024181356j:plain
うんうん✨キレイ🥰キレイ🌺

今年コキアを初めて夏に植えて

今はキレイな赤になってきたなぁ~💕

この花壇には 蛙の置物や ウサギさん

小人さんなどが飾ってあったりするんです😉

あの小人さん どこいったかなぁ~

なんてこともあるので

もしかして

もしかして...

動いてたりして~😁😁😁💦

今日はお疲れちゃんの久々の🍺ビール

乾~杯♪