grab happiness

今 × 旬 × 主婦 × 今日の言葉

びっくりドンキー風 ハンバーグ♪ うまし♪

f:id:happy7kun:20200916214717j:plain

びっくりドンキーのハンバーグ

大好きです😀

合挽き肉が 安く買えたので♪

皆が大好きな ハンバーグ 作ろ~✨


ネットで 元びっくりドンキーで働いてたスタッフという方の

家庭でのレシピを 拝見し🥰


さ~💕あの、大好きな味の

ハンバーグ 作っちゃお♪


なんと あの味再現には

合わせ味噌が みそだったのです✨



家にちょうど...

味噌汁 一杯ずつ作れる用の

合わせ味噌が✨

あ~る じゃあ~りませんかぁ♪


あとは マヨネーズ✨


オリジナルで コンソメ粉末も

フリフリしてみました😃

あとはニンニクチューブ

オリジナルで ニンニクショウガも
入れちゃいました😃


たまねぎ ニンジン

オリジナルで舞茸さん

も みじん切りにして😁



こねこね~ 混ぜ混ぜ~♪

くるくる ぺんぺん♪

そして オリジナルで 肉汁もれ

を ちょい防ぐのに 表面と裏面に

パン粉を 少々ふりふり

そして ジュ~ じゅ~🍳

f:id:happy7kun:20200916215628j:plain

白菜🥬 ニンジン わかめ ねぎ

の 味噌汁も😀




f:id:happy7kun:20200916223227j:plain



焼き上がり仕上げに

あえて とろけるチーズではなく

プロセスチーズのスライスチーズを

のせて

あとは 大好きな アボカド🥑を✨


f:id:happy7kun:20200916220615j:plain

いただきま~す

かんぱ~い🍺

美味し~い✨✨✨

炊きたてご飯と

チーズとアボカドとハンバーグが🥰🥰

お口の中で合体し

お口の中が 宝箱やんかぁ~🥰🥰

ん~ 最高~😀


読んでいただき ありがとうございました😃

今日は、手洗い洗車 ワックス🚐

天気が曇り空で午前中 やっちゃいました😁

ヴォクシー 天井は実は毎回洗えてないけど😅

今日はタイヤのホイルも洗いましたよぉ😀

明日は 仕事頑張ってきます😅